2006年05月24日

私の音楽好きの原点

昨夜 私…何を思ったのか、中学の頃から 大大大だーい好きだった“TM NETWORK”のCDCDを引っ張り出して聴いてみた音楽
やっぱり昔好きだっただけに、私の中ではまだ色褪せないものだなぁ〜って思ったわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


今の若い年代の子たちは、『TM NETWORK』と言っても ピンと来ないだろう。
昔、小室哲哉率いる3人グループで、一番有名なヒット曲は アニメ:シティーハンターの主題歌 【GET WILD】ひらめき…と言えば 分かりやすいかな?(苦笑)







私が今のような音楽好きに目覚めたのは、このTM NETWORKがきっかけひらめき
約20年前、中学入学のお祝いにと 母がCDラジカセを買ってくれた。
その頃から音楽というものを聴く機会が増え、その年の紅白に出場していたTMを初めて見た時 音楽のカッコ良さとルックスの良さに、すぐに虜となった。
その後、TMのファンとして 初めて買ったのが[self Control]のカセットテープだった。
以後、貯まった貯金や祖父に頼んだりして CDを買いあさったexclamation×2(笑)
当時 周りは、BOOWYだのユニコーンだのを聴いてるのに 私は‘電子音’TM一筋だった揺れるハート
多分今の貴教ファンの間でも、知らない人が多いと思うけど あの『浅倉大介』も以前は、小室さんに憧れて TMのサポートメンバーとして活動していたんですよわーい(嬉しい顔)その後大ちゃんも、自分のユニットaccess≠結成し 活動し始めたんですよるんるん
皆さんご存じでしたかぁ?(笑)



でも、TMを聴いてた頃はまだ 学生時代だったので、ライブにも行けずでそのうち Mステの出演を最後に TMとしての活動を終了≠オたし(現在では再結成してるけど)、accessなんて 何の前ぶれもなく PJ出演時に「僕たちaccessは解散します!!今後は、それぞれソロとして活動していきます。」と、いきなりの解散宣言exclamation×2(@Д@;)あせあせ(飛び散る汗)
何も聞かされていないファンは、驚きと悲しさにただただ泣くばかりだった。
私も、この2組の解散に涙を流した一人ですもうやだ〜(悲しい顔)






あぁ〜…あの頃は、青春してたなぁ。。。









あっ 因みに…私の好きなTMのアルバムCD:BEST3は


1.DRESS


2.CAROL


3.CHILDHOOD'S END


です!
興味のある方は、一度聴いてみてください♪











私のお気に入りリンクにあるブログ【ニシカワ教信者と患者。】さん情報によると、来月のPJでの貴教の曲数は ナンと…トリにて4曲熱唱exclamation×2るんるん
ナニワらいぶ館では、5曲も歌ったらしいですよー(長音記号1)(≧∇≦)
楽しみですねわーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん



早く貴教に煽られたいぜッexclamation×2(笑)
posted by 幽雅 at 22:21| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらでは初めましてvv「ニシカワ教信者と患者。」の舞夜です(笑)

こちらのブログとナイスなタイミングで、今日一日頭の中で「Get Wild」がぐるぐる回ってました!TMNはあまりよく知らないので、玉置成美がカバーしたバージョンの方でしたが;;
 大ちゃんサポメンだったんですよね!だからこそ「T.M.R.」のTMもTNMを少なからず意識してるのかな・・・??

 ナニワらいぶの5曲のうち、2曲は他の人の歌みたいですvv持ち歌じゃない曲歌うのも、珍しくて良いですね♪♪
Posted by 舞夜 at 2006年05月25日 01:31
懐かしいですね〜!
友達に初めて聴かせて貰ったのが高2だったかな〜??
「GORILLA」…?確か…
失礼ながら私はBOOWYでしたが(苦笑)
あの当時が1番生活に音楽が溢れてたな〜…
友達からもいろんな刺激受けたし…
それから(ゲ!!)丁度20年(ひ〜!!)
1度は離れてた音楽にここまでハマるとは…
この歳になって初めて遠征しちゃってるし!(爆)
今が1番青春かもしれません!あはは!
Posted by つぶら at 2006年05月25日 02:37
>舞夜さん

あっ、いらっしゃいませ(笑)
こちらでは初めましてですね!
訪問ありがとうございます(*^_^*)

舞夜さんは、TMNをご存じではないんですね?そうですよね…現在、学生さんじゃ〜知らないの当たり前ですよねぇ(泣)

でも、TMNにも いい曲がたくさんあるので 機会があったら一度聴いてみてください(^o^)♪



>つぶらさん

こんばんは〜☆
いつもお世話になっております(^^)

はっ!?つぶらさんって、まさに私と同年代なんですか?ビンゴーッ!!(笑)
しかも、TM NETWORK時代をご存じなんて 嬉しいです(≧∇≦)
アルバム『GORILLA』…私も好きな一枚です(^_^)v

あの時代はやっぱり、BOOWYやユニコーンなんですよねぇ〜(T_T)
私の周りは、ユニコーンやB'z・チャゲアス聴いてる子が多かったですけどね(*^_^*)


あぁ〜…懐かしいなぁ。。。


Posted by 幽雅 at 2006年05月25日 20:37
話すと懐かし話に花が咲きそう〜!(爆)
私は仲がいい子に色々と感化されて
色々聴いてきたけど、でも自分的には
結構マイナー好みだったかな?
ユニコーンも流行ったのしか知らないと思う(恥)
ロックでも、フォークでも、演歌でも有りですね〜!(爆)
でも、とにかく邦楽です!
で、男の人の声が好きです。ハスキーな…
でも、意外とハスキーな人でもキーは高かったりするんですよね(゜ρ゜)
Posted by つぶら at 2006年05月25日 21:08
幽雅さんっ!!
私も、TMN、好きですぅーっっ!!
「CAROL」大好きで、持ってますよー!!
Posted by Hiro. at 2006年05月26日 01:42
ここでは初めましてなカキコだね。
…俺はLoveTrainかな(笑)


じゃあまたね(←何しに来たんだ/笑)
Posted by Asako at 2006年05月26日 19:49
>つぶらさん

こんばんにゃ〜☆
広島は今夜も雨が降っております。

いや〜ホントに昔話に花が咲きますねぇ(笑)
なんせ同じ年代者同士なんで(笑)
あらっ、暴露し過ぎですかね?(爆)
そんなこんなで(どんなんだよっ!)、これからも宜しくお願いしま〜す(*^_^*)v


>Hiroさん

あれまぁ?!
Hiroさんも、TMNがお好きでしたか?(^^)
なんか趣味が似てそうで、余計に親近感が湧きそうです(笑)
しかも、あの『CAROL』をお持ちとは!素敵です(笑)
今夜もTMNでも聴きながら寝るとしよう(^_^)zzz


>アチャコ

キャーッ!アチャコいらっしゃ〜い(≧∇≦)
来てくれてありがとねぇ〜!嬉しいなぁ(>_<)
アチャコも、TMNをご存じで?
意外なんだけど(笑)
じゃあこのへんで1曲!
Love Train 戻れない
このまま君を連れ去って〜♪
嬉しくてつい歌っちゃいました(笑)
また遊びに来てください(^_^)v
Posted by 幽雅 at 2006年05月27日 22:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。