2006年07月08日

僕の欠片が見えますか…?  〜もう1つの出逢い〜

先日、ここでも公表しましたが…私、貴教以外にもう1人 崇拝しているアーティストがいます。
それは…



Gacktさんですexclamation



Gacktさんとの最初の出逢いは、MALICE MI

ZER
でした。

出逢った時期は忘れましたが、ハッキリ覚えているのは マリスがPJに出ていた時。
それまで、マリスの存在自体は 音楽雑誌で見て知っていたんですが、音楽性とかは全然知らなかった。
雑誌で見る限りでは、V系だったので メイクや衣装は奇抜で 正直、あまり興味が持てなかった。
がしかし…
PJで『月下の夜想曲』を歌い踊る“動く”マリスを見て すごい衝撃を受けたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


今まで聴いたことのないメロデ

ィ・曲のカッコ良さ・それまで抱い

ていた印象を見事に裏切られた

ステージング…ホントに衝撃だっ

ダッシュ(走り出すさま)





それから後、『月下〜』が収録されていたアルバムCD[merveilles]を購入。
因みに、この中の曲で『Le ciel』も大好きでするんるん
でもその時は、それ以降 興味も湧かず特に何も思わず日々を過ごしていた。

そして月日は流れ、Gacktさんがマリスを脱退したことも雑誌で知るぐらいで 普通に毎日を送っていた。とある日…デパートやラジオなどで、ある曲をよく聴き 耳に残るようになっていた。


その曲とは…Gacktさんの『君のためにできる

こと』





この歌が、私がGacktさんを好きになったホントのきっかけひらめき
でこの後すぐ、このCDCDを買いに走り 何度も聴き込んだ音楽
それからこの曲のヒットで、GacktさんのメディアTVへの露出も多くなり ますます好きになったわーい(嬉しい顔)揺れるハート
ついには「この歌を生で聴きたいexclamation×2」と強く思うようになったひらめき
でちょうどこの頃(2001年)、Gacktさんのツアーが始まった頃で まだプレイガイドでチケが売られていた。
速攻、チケを買いに行ったexclamation
そのツアーとは…


Requiem et Reminiscence

(ЯR)


6/13 広島公演(広島厚生年金会館)




このライブが、Gacktさんのライブ初参戦となるるんるん(一人淋しく参戦/苦笑)
今までは、貴教のライブしか行ったことがなく 他のアーティストのライブは全く知らなかったので、すごく不安だったふらふらあせあせ(飛び散る汗)

その緊張と不安を更に大きくしたのは、会場に着いてからだった。
会場に集まってたDears(ファンをこう呼ぶ)に圧倒されたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
V系から始まったGacktさんだったので、Dearsもゴスロリ・黒集団のオンパレードexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)
私は何も知らずに、フツーの格好で行っていたので なんだか場違いのような(汗)


いよいよ開場ひらめき
因みに、Gacktさんのステージが始まるまで(開場から開演までの間)のBGMは決まって『ボレロ』
これも、Gacktさん流のライブパフォーマンスの一つなのかな?って猫



で、いよいよ開演ぴかぴか(新しい)
Gacktさんのライブって、貴教のライブと違って 映像とリンクさせ一つの物語になっているるんるん
それが凄くカッコ良くて素敵で(≧∇≦)ハートたち(複数ハート)
パワフルだけど、可愛さあり笑いありで…その時の軍服姿にもヤラレたっす黒ハート萌え〜vv


このライブから帰ってきて、すぐにFC入会。


その後も、2002年の<下弦の月ツアー(広島公演)>2003年の<上弦の月ツアー(聖地:横浜アリーナ公演)>・そして、2005年の<DIABOLOSツアー(広島公演)>に参戦わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
でもまだ、色んな意味で Gacktさんのライブに慣れないというか 馴染めないというか…(苦笑)









ここで、私が勝手に思う貴教≠ニ“Gacktさん”の共通点を。


ストイックな生き様exclamation
ライブステージに命懸けてるexclamation×2
ファンや仲間を凄く大切にするぴかぴか(新しい)
ガンダムマニア(笑)
かなりなドSexclamation×2(爆)


2人のキャラって全然違うし、もちろん音楽性だって違うけど こんなにもライブステージに対して、熱い思いを持ってるアーティストって他にはいないと思うexclamation×2
だから、貴教もGacktさんも大好きなんですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)







ここまでずいぶん長く話してきましたが…Gacktさんの熱い思いを感じたければ、つべこべ言わず ライブに行くべしっexclamation×2exclamation×2exclamation×2
百聞は一見にしかずexclamation×2
必ず、Gackt Worldに魅了されること間違いなしexclamation×2








「かかって来いよーっexclamation×2


posted by 幽雅 at 13:50| Comment(4) | TrackBack(2) | Gackt | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出た!「かかって来いよおお!!」(爆)
>◆ガンダムマニア(笑)
>◇かなりなドS(爆)
に、ウケチャッタ!!(^∀^)ノ

よくは聞いたことないいんだけど、貴教とは全く立位置違うのに、何処か同じようなところに居る…って勝手に親近感あったりしてるよ!(色々、意見貰っちゃいそうだけど!汗)

気にはなってるけど、惚れてはいない…以前の貴教に対する感情?っぽい (^-^;

マリスってIKUOくんも居た??違う?
名前しか知らなくて、ずっと聴いてみたかったんだけど、オススメのアルバムある??
やっぱ、ライブ行ってみたいな〜!!
でも、服に困るな( o´-ェ-`o)


Posted by つぶら at 2006年07月09日 13:07
>つぶらさん


アハッ、ガンダムマニアとドSがツボでしたか?(笑)
貴教とGacktさんって、ファンに伝えたいことや思いって 同じ気がするんだけどね(^_^;)

あっ!マリスのアルバムでオススメですか?
私が持っているのは、Gacktさん在籍時代のアルバムしかないので あれですが…やっぱり私的には、ブログでも書きましたが『merveilles』ですね!!
多分、今のGacktさんとの音楽性の違いが 斬新に感じるかもしれませんよ♪
一度、ご拝聴あれ(^o^)
Posted by 幽雅 at 2006年07月09日 20:38
>つぶらさん


アハッ、ガンダムマニアとドSがツボでしたか?(笑)
貴教とGacktさんって、ファンに伝えたいことや思いって 同じ気がするんだけどね(^_^;)

あっ!マリスのアルバムでオススメですか?
私が持っているのは、Gacktさん在籍時代のアルバムしかないので あれですが…やっぱり私的には、ブログでも書きましたが『merveilles』ですね!!
多分、今のGacktさんとの音楽性の違いが 斬新に感じるかもしれませんよ♪
一度、ご拝聴あれ(^o^)

Posted by 幽雅 at 2006年07月09日 20:51
>つぶらさん


アハッ、ガンダムマニアとドSがツボでしたか?(笑)
貴教とGacktさんって、ファンに伝えたいことや思いって 同じ気がするんだけどね(^_^;)

あっ!マリスのアルバムでオススメですか?
私が持っているのは、Gacktさん在籍時代のアルバムしかないので あれですが…やっぱり私的には、ブログでも書きましたが『merveilles』ですね!!
多分、今のGacktさんとの音楽性の違いが 斬新に感じるかもしれませんよ♪
一度、ご拝聴あれ(^o^)



あぁー、コメレスの送信が出来なーい(>_<)
Posted by 幽雅 at 2006年07月09日 21:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダムSEEDスターゲイザー情報
Excerpt: まだまだ進化するガンダム!本格始動する機動戦士ガンダムSEEDスターゲイザーの情報。
Weblog: 機動戦士ガンダムSEEDスターゲイザー情報
Tracked: 2006-07-08 17:33

ガンダムSEEDスターゲイザー プロモーション映像公開開始!
Excerpt: ついにガンダムSEEDスターゲイザーのプロモーション映像が公開開始されました。ストライクノワールガンダムが動いてます!短い映像でしたが結構綺麗な映像でした。
Weblog: 機動戦士ガンダムSEED スターゲイザー情報
Tracked: 2006-07-08 17:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。