2007年02月08日

オーラの泉

私は、この番組が大好きですひらめき
見れない時には、録画までして見るぐらい とっても大好きな番組ですexclamation

こういう番組って、ウソくさいとか 信じられないとか…色んなことを言われると思います。
でも、日本には『思想・信仰の自由』というのがあります。
例えば、占いが好きで占いだけを信じて 毎日を過ごされる方もいれば、○木○子さんのようなお言葉をありがたいと思っていらっしゃる方もいると思います。
これはみな、一人一人の信仰の自由であって 誰にも文句を言う権利はありませんよね?
その中で私が、自分が一番心地よいというか 癒しを与えてもらってるのが、この番組なんですexclamation×2

今までも、江原さんや美輪さんの言葉を聞いて 心が温まったり、涙が出たり…。
時に自分への励ましや応援ととれるお言葉・時には厳しいお言葉(鞭)だったり…でも、その全てが愛・優しさ≠ェ込められているメッセージなんですexclamation
だから、この番組を見ると どれだけ凹んでいても「よしっ、また明日から頑張ろうexclamation×2」って思うんですわーい(嬉しい顔)











因みに、昨夜の放送での 美輪さんのメッセージは


「お家で“お花”を育ててらっしゃって、いつも お花を枯らしてしまうという方がいらしゃれば、それは『お花が貴方に元気や癒しをくれるからですよひらめき
それは何故かというと…お花とか動物っていうのは、優しく純粋だからなの。みんなに、癒しを与え続け 決して見返りを求めない。だから、枯れるのexclamation(私たち人間が疲れていて、その疲れをいやす為 枯れていく…という意味です)
お花は、邪念や邪悪な心を持っていない 純粋なままでいる。それが、そのまま形になってるだけなのよ。だからこそ、花は美しいのexclamation×2切ないのexclamation
そして、綺麗な花を咲かせた後 儚く散ってゆくのよ。



こういうことを知れば、今まで 水やりも面倒くさがって 花を枯らしてた方も、こうやって 花が私たちに癒しを与えてくれてるんだっひらめきって思えば、水やり一つにしても 見方が変わってくるでしょうぴかぴか(新しい)と。













…『なるほどー』と思ったひらめき

posted by 幽雅 at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

