2007年02月12日

敬礼!!

全国みんなの切なる祈りが届かなかった…。







今月6日、東武東上線の線路内に 女性が入り込み、その線路の目の前の交番(常盤台交番)に勤務していた警察官“宮本巡査部長”さんが、その女性を助ける為 線路内に入り 電車にはねられ意識不明の重体に…というニュースがありました。
その意識不明の重体で入院されていた宮本巡査部長さんが、今日の午後 ご家族に看取られながら、息を引き取った…という、とっても残念なニュースを耳にしました。


ニュースの中(近所の方達のインタビュー)での宮本さんの人柄というのは、とても親切で 一人一人に対して思いやりを持って…昔ながらの優しいお巡りさん≠チて感じで、今の時代 こんなに
真面目に職務遂行している人って 数えるぐらいしか居ないんだろうなぁ〜って。

今回も、全国の老若男女の皆さんが回復を祈って 千羽鶴や花束を交番に届けに来たり…ホントお人柄がうかがえました。
こんな、地域の方々に好かれ 信頼されていた宮本さんは、ホント警察官の鑑exclamation×2ぴかぴか(新しい)だと思います。


こういう勇敢な方を見習って、全国の警察官の皆さん…一部で不祥事など起こっているようですが もっときちんと地域住民のために働いて下さいっexclamation×2exclamation×2exclamation×2
警察官になりたかった頃の〔初心〕を思い出し、日々邁進していってくださいっexclamation












最後に、宮本巡査部長さんに…最敬礼exclamation×2
posted by 幽雅 at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も、今の世に、こんな素晴らしいお巡りさんがいて下さったんだ・・・!!!と感激しておりましたが、お亡くなりになられたとは、知りませんでした。
ショックです・・・。
やはり本当に素晴らしい方は、早く逝ってしまわれるのかな・・・と、何とも言えない気持ちです。
Posted by Hiro. at 2007年02月13日 20:55
>Hiroさん


お疲れ様でーす☆

そうですねぇ〜、最近 親しみを込めてお巡りさん≠ニ呼べる警察官がいない世の中で、こんなに地域に密着している方がいらっしゃるって とても素敵なことだと思います!
先日、ラジオでGacktさんも言ってましたが 元XJAPANのHIDEくんのことについて「良い人は早く逝ってしまうんだなぁ〜って…切ないよね。」って。
私を含め、これからも この宮本警部さんのことを忘れず、命を大切にしていかなければならないと思いました!!
Posted by 幽雅 at 2007年02月15日 17:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。