2007年02月18日

ホッとしたな

先週16日の金曜に、朝9:30〜の面接会に臨む為 ハローワークに9:15に着。
辺りを見回すと、どうやら面接会に来ている人は まだ私一人だけのようひらめき
スーツを着て、履歴書も用意して…いざ、面接会の始まり〜(笑)



私は一番初めの面接者ということと、福祉施設の面接だったということなのか 結構長い時間の面接でした。
※面接内容は、この場では伏せさせていただきます。
主な面接官は、男性2人(若い方と中年の方)と 私の背後に 若い女性1人と中年男性1人の計4人あせあせ(飛び散る汗)
この時点で、緊張がピークに達し テンパッてしまって…がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)



祖母のことに触れられたり、予想はしてたものの 厳しい質問をされ…面接官の前で涙を流すは 質問に上手く答えられないはで…もぅ、グダグダな面接会でしたもうやだ〜(悲しい顔)
















せっかく皆さんに、温かい応援をいただいていたのに 後悔しまくりの面接でしたバッド(下向き矢印)
ホントすいませんm(_ _)m
因みに、合否結果は 今月末ぐらいに分かるそうなので、結果が分かり次第 またこちらのほうに報告出来ればと思いますひらめき


こちらにコメントをくれた皆さん・面接会前日当日に応援メールをくれた友達のみんな…本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
もし、次回また面接を受けることがあれば この反省を生かして頑張れればと思いますので、今後とも応援していただければ嬉しく思いますわーい(嬉しい顔)



























そして今日のお昼。
久しぶりに親友から携帯電話があり、逢って遊ぶことにわーい(嬉しい顔)揺れるハート
とある珈琲の館まで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)し、おしゃべりすることにるんるん

当分逢えなかったので、私の無職生活(笑)のことや現在の求人情報の現状など…今まで話したかったことがたくさんあったので、しゃべりまくり(笑)
心配してくれていた面接会のことも、軽く話してきましたひらめき



すると親友がおもむろに、今まで私の知らなかった親友の一面・悩みなどを暴露?してくれました。
余談ですが、この地元の親友とは腐れ縁というか かれこれもう…29年ぐらいの付き合いになります。
保育所の頃から、ズーッと一緒(笑)
結婚出来てないのも一緒(爆)

でこの子の性格というか、キャラというか…長年付き合っていても、ぶっちゃけ未だに私は この親友の性格も人格も謎だらけで、つかみ所のない子なんです(苦笑)
「エッ、なんでexclamation&question」と不思議に思われると思いますが、ホントの話なんですたらーっ(汗)

例えば、恋愛や仕事で 悩んでいても、私のように すぐ顔に出る子でもないし 人に言えないような大きな悩みを抱えていても、自分で解決しようと 友達の私にすら、その悩みが解決してから打ち明けるなど…メンタル面がスッゴク強い子なんですexclamation
だから、いつまでたっても私は 「今その子は何を悩んでいるんだろう?」とか「ひそかに彼氏が出来てたり(笑)、恋愛で悩んでないかなぁ?」とか思って聞いても、毎回 笑顔で交わされたり…。
いつものことなんだけど、その笑顔の裏には 大きな悩みやストレスを抱えてる。
それを私は、親友が悩んでいることにすら気が付かない。。。もうやだ〜(悲しい顔)
親友だからって、全部暴露してexclamation×2ってことを言いたいんじゃなくて 私は弱いから、悩みがあれば すぐ親友に相談したり泣きついたり…と表にハッキリ表すのに、その子はいつも笑顔で私に逢い 悩みやストレスは胸の内にしまって 自分一人で抱えてる…私はその思い気付かないし、悩みなどを軽くすることすら出来ない。。。
ホント頼りにならない親友ですもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
いつもいつも私ばかりが甘えるばかりで…もうやだ〜(悲しい顔)




でも今日の親友の暴露話によって、また新たに親友の一面を知ることが出来たので 私的には良かったかなぁ〜なんてわーい(嬉しい顔)
親友の意外な一面に乾杯バーぴかぴか(新しい)(笑)












今日は、コーヒーご馳走様でしたひらめき
今度は私が、出世払い(おごる)するから(笑)
また時間が出来たら、私の愚痴や相談を聞いてやってね揺れるハート
ありがとうハートたち(複数ハート)楽しかったよわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by 幽雅 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。