2007年02月19日

予想外!?

今日も朝から、先週の面接が不採用の時のことを考えて 求人情報を見に ハローワークに行った。
その時、突然携帯電話が ブルッと(バイブ)鳴ったひらめき
ふと、着信番号と見ると 知らない電話番号があせあせ(飛び散る汗)
「ン?誰だろう?」と思いながら、一度はスルー。
そしてすぐ携帯を見てみると、留守電にメッセージがひらめき
で聞いてみると、ナンと…先日面接でお世話になった福祉施設の方からだったがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
すかさず、ハローワークの外に出て 折り返しの電話をした。


するとその方が…「先日は、うちの面接会にご参加いただき ありがとうございました。
それでですねぇ〜…○○さんの就業希望地(私の自宅から近い施設)ではないんですが、うち(その施設の本社?というのかな、私の自宅からは、結構遠い)に来て働いていただくことは出来ないでしょうか?人手不足で介護員がいないんです。
と言っても、いきなりこちらからお電話を差し上げておいて すぐに返事をいただかなくても結構なんですが、一応 うちの方の施設について お話だけでも聞いていただけないかと思いまして。それから、考えていただいて お返事いただけないでしょうか?」と。

予想外の展開がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)に、私自身も驚いてしまい「お気持ちは大変ありがたいのですが…1日考えるお時間をいただけないでしょうか?」と。
で、その後も何度か やりとりがあって、結局明日のお昼に 近くのレストランで その方と待ち合わせて、とりあえず 話だけでも聞いて来ようと思いますわーい(嬉しい顔)







それによっては、再就職が早まる可能性が手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
その時には、また報告したいと思いますexclamationわーい(嬉しい顔)
posted by 幽雅 at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
○っちゃん!
毎日のハローワーク通いご苦労さま。エライ早い展開で驚いてます。まさか決めちゃった??話はじっくり聞いてみんとダメよ。今日の報告を楽しみに待ってます。
Posted by ちきりん at 2007年02月20日 09:47
>ちきりんさん

初めまして!
といっても…HNで、バレバレなんですけど(笑)
私の本名も伏せ字にしてるし(笑)
アブナイ、アブナイ!本名バレそうだな(^^;)


そうなんよ!あまりにも早い展開に、私もヴィックリしてるとこよ☆
で…明日早速、その施設を見学してくることにしたんよ(*^_^*)v
それから検討ってことで!
まずは、第一歩 前進(^o^)v

良い報告が出来ればいいんだけどね☆☆☆
お楽しみに(笑)
Posted by 幽雅 at 2007年02月20日 19:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。