2007年02月23日

第一歩

一昨日、行ってきました…施設見学へひらめき
お昼からの約束だったので、軽くお腹に食べ物を入れてから出かけましたダッシュ(走り出すさま)
お天気も良くて晴れ



施設に到着して、まずは施設長さんと5分ほどの面接←(全く聞いてなかったので、軽く焦るがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
で、また面接で話されていた施設についてのことを 確認を兼ねて、もう一度聞かされたり…と。
その後、施設内の案内をしていただいたり レクなどを見学したり…。



そして、施設内の雰囲気や職員さんたちの挨拶など とっても感じが良かったので、一つ返事でO.Kしてきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
これから、この施設で慣れないながらも 一生懸命頑張っていけたらいいなぁ〜って思っていますぴかぴか(新しい)







皆様、これからも 応援してくださいexclamation
ヨロシクお願いします(〃∇〃)




















で 今日のお昼からは、先日 産まれた赤ちゃんに逢いに(親戚のお姉ちゃんのお見舞い)行ってきましたひらめき
親戚のおばちゃんたちと、車(セダン)で 小1時間くらいかけて行ってきました。
私は初めて行く病院だったので、まず建物の大きさにビックリ(@Д@;)
さすがは、総合病院exclamation×2



で、お姉ちゃんが入院している病室(個室)へ。
「こんにちは〜。失礼しまーす…この度は、おめでとうございますぴかぴか(新しい)」と入室。
するとちょうど…授乳した直後だったみたいで、赤ちゃんを抱っこして 背中を軽くポンポン叩いて ゲップを出させるとこでした。
心配されていた母乳も、たくさん出る様子で安心しましたわーい(嬉しい顔)

最初は、「可愛いねぇ〜揺れるハート」とみんなで赤ちゃんを眺めてたんだけど、お姉ちゃんが「あっ、みなさん抱いてやってくださいわーい(嬉しい顔)」と。
するとまず、うちの母が抱っこした。
さすがは母親exclamationスッと慣れた手つきで、抱っこする。
そんなことをしていたら、買い物に出ていた親戚のお兄ちゃんが戻ってきた。
「みんな今来たん?」と言いながら、早速 DVDハンディーカムを取り出し 愛娘の姿を撮影し始めたるんるん
やはり予想通りの親バカぶり(笑)
目に入れても痛くない≠ニは、まさにこのことだexclamation×2

そして、母が抱っこした次に 親戚の叔父・叔母と抱っこしていく。
その後ついに、私が抱っこする番にexclamation×2
でも、今まで 赤ちゃんを抱っこする機会がなかったので、どう抱っこしていいのやら分からなくてあせあせ(飛び散る汗)
首も据わってないし…みんなからの手ほどきを受け、なんとか抱っこ出来た(苦笑)
みんなで順番に抱っこした姿も、しっかりビデオに収めるお兄ちゃんわーい(嬉しい顔)
このお兄ちゃん…子供が産まれてからというもの、毎日仕事が終わって遠い病院まで 愛娘の顔を見に来るらしいハートたち(複数ハート)
お兄ちゃん曰く…「わしゃ〜、こいつと離れとーないんよ揺れるハート可愛くて仕方がないんよー黒ハート」って。
因みに私は「○○おばちゃんよ〜。」と、赤ちゃんにめっちゃ自分をアピールしときました(笑)

そんでもって私も、自分の携帯電話を取り出し ベビーの撮影開始(笑)
ムービーと写真…両方、撮りまくりましたよわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
あまり長居しても、お姉ちゃんもベビーも疲れるので 1時間くらい滞在して帰ってきました。




















いや〜…なんで赤ちゃんというものは、こんなにも人を幸せな気持ちにしたり笑顔にさせてくれたり出来るんだろう?
それは、花と一緒で 優しさ≠竅g汚れのない愛”を持っているからなのだろうか?
『命』というものは、小さくても尊いものだと実感させられるぴかぴか(新しい)


これからの将来、この子が 両親の大きな愛を受けて、元気でスクスクと育ってくれるといいなぁ〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by 幽雅 at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新たな第一歩、おめでとうございます!!
落ち着き先が決まって、これで精神的にもかなり楽に
まったのでは?

新しい環境に慣れるまではパワーがいるけど、
体調を崩さないように、頑張って下さいね♪
Posted by chinami at 2007年02月24日 13:07
早い内に、次の道へと繋がって、ほっと致しました・・・。
本当に良かったです!!!
真面目に一生懸命にやってこられた、幽雅さんの姿勢のあらわれ(結果)と思います!!!
慣れるまで、心身共に何かと大変かとは存じますが、幽雅さんらしさを失わず、また色々な事を身に付けていかれます事、応援しておりますね☆
Posted by Hiro. at 2007年02月24日 13:50
ごめんなさい(><)
誤字が〜〜(汗)

「楽にまったのでは?」ではなく
「楽になったのでは?」です(^^;

この産まれ立ての赤ちゃんのように
大人一人ひとりも無条件に、人に笑顔や幸せな気持ちを
与えられるような存在でありたいですよね☆
Posted by chinami at 2007年02月24日 14:44
>chinamiさん


こんばんわ〜☆
再就職するにあたって、みなさんにはホントご心配いただき ありがとうございました。
その甲斐あって、ようやく新天地を見つけることが出来ました(^o^)v
介護職は、まったく経験がないので 不安だらけなんですけど、とりあえず皆さんに迷惑をかけないよう 早く仕事を覚えていければいいな!と思ってます(*^_^*)

これからも、温かく見守っていただければ嬉しく思います!!






>Hiroさん


お疲れ様です☆
はい!やっとの思いで、再就職にこぎつけることが出来ました(^o^)
応援、ありがとうございました!!

これからは、介護職という とても厳しい世界でやっていくことになりますが、いつまでも初心を忘れず 人には優しく自分にはキビシくやっていければな…と思ってます。

今後とも、温かく見守っていっていただければ嬉しいです(≧∇≦)
Posted by 幽雅 at 2007年02月25日 20:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34515345

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。