2007年03月18日

初めてのことばかりで…

老健(通所リハ)に再就職して、早2週間が過ぎました。
ヘルパーの資格で実習はしていたものの、実際に現場で働くと 初めてのことばかりで、自分一人が空回り…(>_<)あせあせ(飛び散る汗)
今は、利用者の名前を覚えるのと仕事を覚えるのが必死でふらふら


毎朝、利用者にお茶を出したり バイタルを測ったり、お昼からはレクをして送迎・掃除…の毎日です。
で、先週木曜から 入浴介助のお手伝い(服の着脱)に参加させてもらえるようになり、金曜には お風呂の中に入り 洗髪やら体を洗ったり、入浴後のお風呂掃除などをさせてもらいましたひらめき
トイレ介助は まだあまりさせてもらえないけど、とりあえず お手伝いのあまり必要ない方を任せられます。
利用者との会話も、ぼちぼち楽しく出来ているので ひとまず今のところは…って感じですわーい(嬉しい顔)





これから、もっともっと大変になってくるだろうけど 体を壊さない程度に頑張っていくつもりなので、皆様 引き続き応援のほう ヨロシクお願いしますっ\(≧∇≦)/
posted by 幽雅 at 20:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!

新しい職場で奮闘されてるようですね〜☆
現場でないと「わからない」「体験しない」事って
たくさんありますもんね。

対ヒトの仕事は、体力勝負な所も多分にあると思うので、
慣れるまでは、お休みは自分の為に使って
気力・体力、充分養って下さいね( ̄∀ ̄)b
Posted by chinami at 2007年03月21日 23:26
忙しいようですね。
慣れるまでは精神的にも疲れることでしょう…

顔と名前…覚えるの私凄く苦手です><

時間が経てば自然に慣れてくるでしょう…
それまで大変でしょうが頑張ってくださいね!
体力仕事ですが腰など痛めませんように!
Posted by つぶら at 2007年04月06日 02:03
>chinamiさん


お久でございます☆
いつも心配かけて、すいませんです。

風邪も完治し、毎日元気に頑張っており野洲(笑)
休みの日は、家でグタ〜っとしてます(苦笑)
ホント、体が資本の仕事なので これからも体調管理に注意し、頑張っていきます!!(*^_^*)




>つぶらさん


遅レス、申し訳ありません(汗)
風邪も完治し、仕事の流れ・内容も だいぶ分かってきて 少しは余裕を持って仕事が出来るようになってきました(^^)

これからは、利用者の送迎・特浴・会議の運営など…たくさん教わることがあり まだまだ忙しくなるとは思いますが、時間がある時には必ずここに来て ブログの更新もしていきますので、どうか見捨てないでやっていただきますよう ヨロシクお願い致しますm(_ _)m
Posted by 幽雅 at 2007年04月14日 19:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36295672

この記事へのトラックバック
×

