2007年04月28日

尾道みなと祭り

今日は仕事が休みだった。
今日と明日は、尾道みなと祭りが開催されるとあって 私は今まで広島県民なのに一度も行ったことがなかったので、是非一度行ってみたいと思い お天気もすっごく良くって晴れ暖かかったので親友を誘ってみたけど 仕事でダメで、もう一人(既婚者)は家庭が忙しそうだったので誘いづらくて…もうやだ〜(悲しい顔)
なので、おかんと親戚の伯父と伯母を誘って いざ尾道へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




朝10時過ぎに出発し、11時過ぎに尾道に到着ひらめき
駐車場は、すでに車がいっぱいあせあせ(飛び散る汗)
しかし誘導員の指示に従い、車を停め イベント会場へイベント

駅前まで歩いていくと、海沿いの広場には 人・人・人…exclamation×2
露店やステージ…賑やかに始まっていたるんるん
色々見て歩いているうちに、お昼になったので 昼食タイムレストラン
せっかく尾道に来てるしということで、お寿司屋に入り 私は本場しゃこ丼定食を注文し、食してきました(笑)
と〜っても美味しかったです手(チョキ)





で、お昼1時半から メインイベント会場で【尾道結婚物語】ムードという、公然で行われる神前結婚式があるというので 駅前広場のベンチに腰を下ろし、その時間まで一休みひらめき

そして1時半になり、いよいよ尾道結婚物語が始まった。
白無垢を身に纏った新婦さんを見ていると、『こんないいお天気の日に、そして こんなにたくさんの人たちに自分の新たな門出を祝ってもらえるなんて、ホントに素敵で幸せだなぁ〜揺れるハートぴかぴか(新しい)』って。
式の最後には、尾道水道に準備されていた祝い船(大漁旗と日の丸が掲げられていた漁船)に新郎と新婦が乗り込み、両親と友達からもらった花束を手に 見送られながら、自分たちを祝ってくれた観光客(見物客)に満面の笑顔で手を振り 尾道水道をグル〜っと一周し、式は無事に終わったわーい(嬉しい顔)

ホントに幸せそうなお二人をみていたら、なんだか胸が熱くなりウルッとしてしまいました。
幸せな人の姿を見ると、自分も一瞬幸せをもらって 嬉しくなったわーい(嬉しい顔)







今日という日は、私にとっても忘れられない1日になったぴかぴか(新しい)
来年もし来られるとしたら、今度は私が 素敵な彼氏と一緒に来たいなぁ〜なんて思いました(笑)
posted by 幽雅 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40275979

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。