2006年10月22日

か、彼氏が、で、出来ました

ビックリされましたかぁ?(笑)
つぶらさんのブログで「ん?」と思い、見事に見てしまうハメに(笑)


タイトルの名のバトンだそうです。


それでは、早速やってみたいと思いまーす手(チョキ)





★ルール★


見たら必ずやることexclamationとゆー地雷バトンです。
タイトルを『彼氏or彼女できました♪』に設定する。


見たらスグやるバトン←コレ重要exclamation

※見た人は、必ずやること。今すぐやること。





■Q1:好きなタイプを外見で答えよう!

 →☆顔:貴教、山本耕史、小池徹平(カッコ可愛い感じ揺れるハート
  ☆体型:ガッチリした感じ
  ☆身長:私がすごく低いので、それより高ければO.K
  ☆服装:清潔感があって、その人に似合っていれば良し
  ☆性格:優しくて面白い人
  ☆髪型:これもまた、清潔感があり その人に似合っていれば




■Q2:年上が好き?

 →ですexclamation×2(笑)
  でも、年下でも しっかりしている人ならGoodexclamation



■Q3:財布はどんなのを使っていますか??

 →カルテェの二つ折り財布
  かれこれ、10年くらい使ってますひらめき




■Q4:携帯はどんなのを使っていますか?

 →DoCoMo=P506ic(もう古いですね/苦笑)



■Q5:ストラップは付けていますか?

 →いいえ、全く付けていません。



■Q6:手帳を持っていますか?

 →いいえ。スケジュールなどは、頭の中と携帯の中に記憶しているので。



■Q7:バッグはどんなのを使っていますか?

 →ジャン・ポール・ゴルチェのバッグ


■Q8:バッグの主な中身は?

 →財布・携帯・愛車のキー・化粧ポーチ・通帳とボールペン&メモ帳



■Q9:今はいているパンツの色は?

 →茶色



■Q10:星に何を願う?

 →素敵な出逢いがありますように…幸せになりたーいっexclamation×2(笑)


■Q11:もし、クレヨンに生まれ変わったら 何色がいい?

 →う〜んと…青かなぁ〜。私が生きていた証に。



■Q12:好きなスポーツは?

 →実践>卓球exclamation(毎週、サークルで汗を流してます)
  観戦>バレーボール・バスケ・ボウリング・バドミントン・F1



■Q13:好きな日は?

 →自分が生まれた日ひらめきライブの日るんるん
  夏祭りの日ぴかぴか(新しい)。クリスマス雪クリスマス。元旦晴れ
  とにかく、にぎやかな日が大好きですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



■Q14:最後に観た映画は?

 →劇場>Gacktさんの『MOON CHILD』
  テレビ>『NANA』


■Q15:怒ってる時にどうする?

 →親に話す。友達に愚痴メールを送る。部屋で大音量で音楽を聴く。


■Q16:夏か冬どっち?

 →どちらかといえば…冬かなぁ〜。
  でも、寒いとあかぎれになるから嫌なんだけどな。




■Q17:最近泣いたのはいつ?なぜ?

 →なんかのドラマ見て泣いたかなぁ?忘れました(苦笑)


■Q18:ベッドの下に何がある?

 →昔、貴教が出演した番組が録画されているビデオテープが多数(笑)


■Q19:昨夜何をした?

 →卓球サークルに行きました



■Q20:好きな車車(セダン)は?

 →基本、VIPカー&スポーツカーexclamation
  セルシオやプレジデントなど。
  昔の型のRX−7やシルビアなど。
  自分が乗るとしたら、bBexclamation×2あとは…ムーヴカスタムexclamation
  とにかく、イカツイ車が大好きですひらめき



■Q21:好きな花は?

 →薔薇。
  トゲがあるけど、咲いてる姿は美しいし 存在感ある花だと思うから。
















いや〜、疲れましたね(^_^;)
このバトン…挑戦したいと思われる方がいらっしゃれば 是非どうぞ(笑)

posted by 幽雅 at 15:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

なんで???

昨日、ブログを書き終わったところで 何がどうなったのか…文字の色が変わってしまい どうやったら元に戻せるのか分からないので、文字を読みやすくするため またまたスキンを変更しました。
スキンを変えると、文章の並び方も変わってしまったのですが もう直すのが大変なので、大変申し訳ありませんが このままの状態でいこうと思っております。
なので、何かと読みづらいとは思いますが、ご了承くださいますよう お願い致しますm(_ _)m
posted by 幽雅 at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

君が好き☆

今日、仕事から帰宅すると ある物が届いていた。

実は昨日…帰宅して、いつものように ポストを開けてみると、郵便屋さん郵便局から不在届けが。
そこには、届け先:○○○○(私) 差出人:無記名と書いてあった。
しかも…赤のボールペンでしっかりと、こう添えてあった。
『ポストに入りませんでした』と(笑)
で、もう遅いし暗いしということで 明日、再配達してもらうよう連絡ひらめき
母と一緒に「無記名って誰だろう?ポストに入らないって、何送ってきてるんだろう?」と真剣に悩む二人(笑)





で、今日の夕方。
母に頼んでおいたので、ちゃんと その物が無事に届いていた。
早速「何だろうなぁ〜」って思いながら 開けてみたわーい(嬉しい顔)



まず、白く大きな袋。そして…差出人、ホントに無記名だっ(笑)
手触り感から、何か箱のようなモノが入ってるよう。
そして、ジャンジャジャーンexclamation×2
袋を開けてみると…すっごくイイ香りがぴかぴか(新しい)
「あっexclamationこの香り(香水)は、Gacktさんの香りだっexclamation×2ということは…秋田の友達からバースデイプレゼントプレゼントだーっ\(≧∇≦)/揺れるハート
毎年きまって、バースデイプレゼントには Gacktさんの香り付きで送ってきてくれるからわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


バースデイケーキ用の箱の中に、1冊の本本とバースデイカード・手のひらに収まるくらいの小さな箱が。
バースデイカードには、誕生日に向けてのメッセージがハートたち(複数ハート)
で、本は[The Book of Answers]という とっても素敵な本で 裏表紙をめくると、そこにも何やら書いてある。




『淋しい時、悲しい時、苦しい時、どんな時

でも私は側にいるからね。………中

略………大好きだよ。これからもよろしく

ね。』




という、心打つメッセージがハートたち(複数ハート)
涙が出るくらい、ホントにホントに嬉しかった(>_<)揺れるハート

次に、小さな箱を開けてみる…と、キーホルダーが。
親指ほどの大きさの、携帯電話の形をしたキーホルダー(^^)
と思ったのも束の間exclamation
その携帯をパカッと開いてみると、なんと…時計時計になっていて これまたビックリ(☆。☆)
サプライズの連続で、もう嬉しくて嬉しくてわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
散々喜んだので、そろそろ箱を片づけようと 箱を崩していたら、固い物が手に当たったひらめき
ナニ、何、なに???と思って見てみたら、ナンと何と…まだそのケーキ用の箱の中に、もう一つ小さな小さな箱が入っていたexclamation
でその箱を開けてみると…可愛らしいネックレスがぴかぴか(新しい)


ここまで、嬉しすぎるサプライズが続くと 嬉しさを表そうと思っても、もう言葉にならない(>_<)
嬉しくって嬉しくって、そして…ありがたくって<(_ _)>







この友達とは、Gacktさんを通じて知り合い かれこれ長い付き合いになるけど、いつも周りの人に優しくて それでいて、どんな時でも冷静で。
もちろん、私のこともいつも気にかけてくれている(*^_^*)
そんな優しくて思いやりのある友達が、私はだーい好きだわーい(嬉しい顔)揺れるハート
地元の親友も持っていないような、どこか惹きつけられる魅力を持っているぴかぴか(新しい)
だから、こんな飽き性で好き嫌いが激しい私でも 珍しく長続き出来ている大切な友達≠セexclamation×2
毎年、お互いの誕生日には サプライズプレゼントを送り合っている仲にまでになったし(笑)












最後に、秋田の大切な友達に一言。




今日は、愛情たっぷりのプレゼントを 本当にどうもありがとうexclamation
忙しい中、私のこと思いながら プレゼント…考えてくれたんだね(^o^)
いつもいつも、悩みや愚痴を聞いてくれて ありがとうexclamation
私も、あなたが思ってると同じくらい 君のこと大好きだよわーい(嬉しい顔)黒ハート
だから、倒れるまで無理しないでねexclamation×2
あと…お酒もタバコも程々にね(^^;)
ホントにホントにありがとうexclamation×2
大好きだよっわーい(嬉しい顔)

















続きを読む
posted by 幽雅 at 22:02| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

今日と明日

広島では、広島城 秋のフードフェスティバルレストランが開催される。
広島県内の色んな美味しい食べ物が集まっているイベントイベントぴかぴか(新しい)
今日は、TIMやらアンガールズやら広島にゆかりある人達(広島のローカル番組のレギュラーを持っている)が広島に来ているわーい(嬉しい顔)
もし、広島近郊に遊びに出ている方がいれば お天気もいいし、是非足を運んでみてくださいexclamation
きっと、楽しめると思いますわーい(嬉しい顔)晴れ
と言ってる広島県民の私は、まだ一度も行ったことがないんですけどね(苦笑)


今、広島県内では 生放送でこのイベントの模様をやってますよひらめき
美味しそ〜(*^_^*)
お腹空いたなぁ〜(笑)
posted by 幽雅 at 12:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

あなたなら…さぁ、どっち?

今日の仕事中での事。


私は、小さな小さな工場で働いているんですが…で、自分が使っている機械のグリスが少なくなってきたんです。
でいつもなら、そのグリス缶(16kg缶かな?結構重い)を交換してくれていたのが 上司だったんですけど、その上司が 最近体の不調で退職したんです。
なので、その上司の代わりに違う上司がやるはめになったんですけど その方は機械音痴だし、面倒くさがりで そういうことは一切 その上司に習っていなかったんです。


で、今日…お昼12時ちょうどのチャイムが鳴ったと同時に、その上司に「グリスが少なくなってきたので、お昼を食べた後に グリスの交換をお願いします。」と私。

うちの会社のお昼休みというのは、12:00〜12:45まで。
いくら遅くても、お弁当は10分〜15分で食べ終わると思う。
私は残りの25分〜30分で、グリス交換をしてもらうつもりでいた。
この作業、最低でも10分もあれば 出来る作業だ。
しかしこの上司…私が気を遣って『お昼を食べた後でexclamation×2』と言ってるにも関わらず「自分は こういうことやったことないし初めてやるけん、時間がかかるかもしれん…」と言いながら その場を立ち去った。
私はてっきり、お昼を食べるんだなと思い 私もお弁当を食べていた。
すると…その上司、お昼を食べるどころか グリス缶を交換しだしたexclamation
しかも、私の休憩している所から 上司が慣れないおぼつかない姿で作業をしているのが見えて…自分だけがお昼を食べるわけにはいかないあせあせ(飛び散る汗)という勝手な思いにとらわれ、結局 昼食を中断し 私もその作業を手伝うハメに…ふらふら


私はお腹が空くと イライラするタイプで、まずは何はともあれ お腹を満たさないと嫌な人なんです。
だから最初に、念を押して『お昼を済ませた後で』と言ったのにむかっ(怒り)
結局このグリス缶交換の作業は、二人でやっても その上司が初めてだったのもあり 15分くらいかかり お昼もゆっくり食べられず、休憩もろくに出来ず終いでした。
まぁ、この上司と私の思考の相違なんだろうけど…今日のお昼はかなりイライラしてしまいましたちっ(怒った顔)ダッシュ(走り出すさま)


















で、ここで皆さんにお聞きしたいんですけど…






続きを読む
posted by 幽雅 at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

自分という人間 〜31年史〜

今日は、私にとって特別な日ひらめき

なのでこの際、自分という人間を 自ら自覚している部分をさらけ出し、暴いていきたいと思いまーすわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ってことで、ここから先は興味ない方・そんなのどうでもええわっexclamationと思われる方は、スルーしてください。







続きを読む
posted by 幽雅 at 21:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

神秘的

今日は、久しぶりの土曜出勤で 朝から「面倒くさいなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)」なんて思いながら仕事に行く準備をしていたら、窓を開けていた母が「あっ!綺麗な虹が出とるよexclamation」と。

急いで外を見てみると、雨上がりの空に くっきりハッキリと綺麗な虹ぴかぴか(新しい)

でも、数分すると 跡形もなく消えていた。
やっぱり綺麗なモノは、儚いものだなぁ〜なんて思ったなバッド(下向き矢印)
朝から、自然の神秘的瞬間を見れて 仕事頑張ろうexclamation×2と思い、いざ出陣車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)











因みに今夜は満月ですねわーい(嬉しい顔)
posted by 幽雅 at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

DHCレディースオープン第1戦

今日午後3:00〜 女子ボウリングの放送があった。

優勝は、清水弘子プロぴかぴか(新しい)

サウスポーで、ただいまプロ2年目の新人ボウラー。
パンチ力のあるボウラーでもある。




今、毎週BSで放送されているPリーグも面白くて 今夜からは第4戦が始まるひらめき
このリーグ…因みに



第1戦の覇者は、吉田真由美プロ。


第2戦覇者:名和秋プロ。


第3戦覇者:佐藤幸恵プロ。





このリーグは、若手女子のプロアマが集まり 熱戦を繰り広げているわーい(嬉しい顔)
優勝賞金ふくろは、50万円。2位は25万。3位は10万。
さすがに、DHCレディースとは比べものにならない額だけど(苦笑)















ボウリングって 昔学生時代によくやってたけど、今またブーム到来してるみたいですねひらめき
因みに余談ですが…うちの父親、若い頃はボウリングが大好きで マイボール・マイシューズを持ってたらしい(^_^;)たらーっ(汗)




















続きを読む
posted by 幽雅 at 17:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

うぎゃっ!?

今日、仕事で 史上最低のミスをおかしてしまったあせあせ(飛び散る汗)



疲れてんのかなぁ〜。。。
それとも…貴教やa.b.sのことで、浮かれすぎてかな?(笑)










明日からは気を引き締めて、頑張らねばexclamation×2
posted by 幽雅 at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

ドラマ

今しがた、ドラマ『介護エトワール』見ました。
貴教の役:馬場竹雄はおいといて…(笑)









とってもいいドラマでしたぴかぴか(新しい)
現在〜将来の日本の一番の問題介護≠ニいう視点から、家族とは?介護とは?…たくさん考えさせられるドラマでした。
ドラマの中のセリフでいくつか心に残る言葉がありました。



主人公の女性が、結婚を申し込まれた相手の男性に対して言ったセリフ。

「介護は逃げられないんだよ。」
「私と結婚したら、私のおむつ換えれる?じゃあ…私の母のおむつは?」



まさに、その通りだと思ったひらめき










大好きだった私の祖母(今年2月に他界)は、介護という手もかからず ホント元気なまま他界してしまったけど、いなくなって初めて 祖母の存在の大きさを感じ、『もう少したくさん話をしておけば良かった』とか『もっと色んなことを教えてもらうんだった』『もっとたくさん一緒に時間を過ごしておくんだった』とか…後悔ばかりが残った。
だから私はその時思った!
“親には、そんな悔いは残したくないexclamation×2”と。



親孝行 したいときには 親はなし




っていうし。
例え親が介護が必要になっても、自分で出来る限りのことはやろうと思っている。
介護って、もちろん見るのとやるのとでは 全然違って大変なのは分かっているexclamation
でも、なるべく親の側に居て 少しでも一緒に時間を過ごしたいって思う。



実は私…介護職には就いてませんが、ホームヘルパー2級と視覚・全身障害者のガイドヘルパーを持ってます。
で今は、知的障害者のガイドヘルパーの資格を取っている最中ですひらめき
それは…将来、介護職に就かないとしても 家族の中・社会のどこかで、役に立てることがあれば‥と思い。







このドラマを見て、今から明日から 自分自身もう一度、『介護』について きちんと考えてみようと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by 幽雅 at 00:18| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

シンクロワールドカップ

昨日から始まりましたねぇ〜わーい(嬉しい顔)
今年の夏は、スポーツ三昧ですな私は(笑)
高校野球野球にバレーにバスケバスケットボール
あっ!アメフトも始まりましたよねぇ〜ダッシュ(走り出すさま)
今回は、シンクロに夢中ですぴかぴか(新しい)
ホントに美しくし、素晴らしい演技で…いつの間にか、シンクロの世界に引き込まれていきます。
今週末からは、柔道も始まるしわーい(嬉しい顔)





やっぱりスポーツはいいっすね(*^_^*)手(チョキ)













続きを読む
posted by 幽雅 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

SNS

mixi…上場しましたね。
っていうか、流行ってますねぇ〜グッド(上向き矢印)

















う〜ん…私はあんま興味ございませんたらーっ(汗)












続きを読む
posted by 幽雅 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

芸能人チアダンス部

さっき、この番組を見た。
アイドルから芸人までの芸能人で組まれたチアダンスチーム『お台場レインボーチアーズ』。
3ヶ月しか練習期間がなかったのにも関わらず、大きな大会の高校・大学・社会人部門に出場。
優勝候補の強敵チームを目の前に、緊張のメンバーだったけど なんと…














見事3位%賞exclamation×2わーい(嬉しい顔)














メンバー一同、とても感動してたぴかぴか(新しい)
私も、涙出そうなほど感動したexclamation






人間…何事も一生懸命頑張ってる姿って、輝いてて素敵だなぁ〜ぴかぴか(新しい)って思ったわーい(嬉しい顔)
posted by 幽雅 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

またまたまたまた…バトンです(笑)

舞夜さんから回ってきました、バトンでーす!
早速 挑戦してみたいと思いま〜す(笑)



01.貴方の誕生日バースデーはいつですか?
   10月半ば(笑)


02.自分の誕生日、その日で良かったと思う日はある?
   それはどうして?

   ないです!いつも間違えて覚えられてるから(苦笑)


03.理想の誕生日プレゼントはプレゼント
   自分の誕生日に、大切な人からプロポーズされること!!
   (切なる願い!笑)


04.現実は?
   彼氏もいないので、祝ってくれるのは 親と友達だけ(笑)


05.今まで貰った誕生日プレゼントで、思い出に残ってるモノはありますか?
   毎年誕生日プレゼントをやりとりしている、とっても仲の良い秋田の友達が 去年の私の誕生日に私がブログで今欲しい物はブレスと書いてたのを見て、内緒で素敵な演出?でブレスを送ってきてくれたこと。
   これには、ほんとグッときたなぁ〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート


06.逆に、貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで 思い入れのあるモノはありますか?
   2〜3年前のその秋田の友達の誕生日プレゼントを内緒で送って、サプライズしてもらおうと意気込んで“甘〜いお菓子の詰め合わせ”にしたら 後日「実は甘いモノ苦手だったんだよねぇ〜(>_<)」って言われ、サプライズもいいけど 人にプレゼントをする時は その人の好き嫌いをちゃんと把握しなきゃいけないな!と反省した。。。



07.人の誕生日は覚えてるほう?
   もちろんです!!毎年きちんとカレンダーに印をつけて、メールなどでお祝いしています(^o^)vv


08.いつか誕生日プレゼントに、恋人から歳の数だけの薔薇は欲しいですか?
   理想としてはありかな?とは思うけど、薔薇って育てるの難しいからなぁ〜…せっかくもらうのなら、その後もきちんと花咲かせてあげたいし。


09.自分の誕生日の月の数だけ回して下さい(笑)   
   ☆つぶらさん
   ☆Hiroさん
   ☆浬彩さん
   ☆アチャコ
       その他、欲しい方はご遠慮なくお持ち帰りください(笑)
posted by 幽雅 at 11:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

すみれSeptember Love

私が最近、よくアクセスするHPがあるひらめき




シルバーアクセサリーの
  THE KISS

two of us(THE KISSの最上級)】
  

   ジェイウェル(JWELL)】

  
ドリーマーズ







ここ数年、シルバーアクセサリーに興味を持つ私。
それは…Gacktさんの影響でひらめき
学生時代〜20歳前半までの私なら、想像もつかないなぁあせあせ(飛び散る汗)…今の自分たらーっ(汗)
Gacktさんにハマってからというもの、ブレスやリング・香水までにも興味が湧く始末(苦笑)
でも、女の子女の子してる物より どちらかっていうとシンプルなユニセックス≠ネ感じの物や、“ゴシック”調な物が好きですねぇ〜わーい(嬉しい顔)











皆さんは、どんな物に興味をお持ちですか?わーい(嬉しい顔)
posted by 幽雅 at 21:23| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

祝!!ご出産

2006.9.6(水) 午前8:27

秋篠宮妃紀子様 帝王切開に

て、元気な男児をご出産されまし

たぁー\(≧∇≦)/


皇室での男児ご誕生は、41年ぶりだそうでわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
ホントーにおめでと〜ございまーす手(チョキ)
愛子様のように、すくすく元気に育っていかれることを願います(*^_^*)






この暗い事件が多いご時世…明るく嬉しいニュースに、日本も明るく元気になっていけばいいなわーい(嬉しい顔)
posted by 幽雅 at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

スポーツ祭り!!

昨日から、2006ワールドグランプリ女子バレー予選が始まった。
日本は、強豪キューバに3−0でストレート勝ちした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

そして今日からは、待ちに待った【世界No.1バスケ(男子)】バスケットボールが始まったわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

日本は、Bグループで 初戦の今日は、優勝候補のドイツと対戦ひらめき
因みに日本チームの開催地は『広島グリーンアリーナ』。




日本チームは 若さを全面に出したメンバー構成で、司令塔の五十嵐圭くん(26歳)を筆頭に キャプテンの古田さん・ベテランの折茂さんに節政さん・山田さん、そして…若い力:柏木くんに桜井くん・網野くんや伊藤くん・双子のツインタワー竹内兄弟にチーム最年少の川村くんなどハートたち(複数ハート)



バスケの試合は、前半後半合わせて40分。
前半後半2クォーターずつ(1クォーター:10分)。
日本チームの本日の試合結果は[81−70]で惜敗もうやだ〜(悲しい顔)
でも、優勝候補のドイツ相手に 10点差まで追い詰めた接戦だったダッシュ(走り出すさま)
五十嵐くんや柏木くんのスピード攻撃や、桜井くんや古田さん・竹内くんらの好プレーなど 見応えのある試合だったひらめき


明日のアンゴラ戦も、精一杯戦ってほしいものだわーい(嬉しい顔)









高校野球野球も、明日ついに決勝戦exclamation×2
駒沢苫小牧 vs 早稲田実業ぴかぴか(新しい)
お互い 全ての力を発揮して、悔いのない素晴らしい試合になるようガンバってくださいわーい(嬉しい顔)










ところで…



続きを読む
posted by 幽雅 at 17:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

最悪な1日。

ここ最近、仕事が忙しく 残業もあり〜ので 暑いのも重なって、毎日家に帰ると、バタンキュー(死語ですいません/汗)で PCを開く元気もありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)









そんな今日、眠りについてから まだ三時間ほどしか経っていない、夜も明けていない 早朝3:00。
いきなり町内に、サイレンが響き渡ったexclamation
「ウーウーウーウーウー…」と。
私はもう朝が来たのかと思い、ビックリして枕元の携帯電話を手に取り 時間を確認した。
『エッexclamation&questionまだ3時じゃんッがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)ということは…火事だっexclamation×2』と思い、眠気眼の目をこすりながら 部屋の明かりをつけ窓を開け まだ暗い町内を見渡した。
でも、私の部屋からは火事やら煙は まったく見えない。
隣近所の方々も、明かりをつけ 窓を開けて見たり 外へ出てきて「どこが火事なん?」と飛び出てきたり。
結局、何も分からないまま 中途半端に目が覚めてしまい、その後眠れないまま朝を迎えてしまった…もうやだ〜(悲しい顔)
今朝は、ホントーに嫌な目覚めだったexclamation×2








しかも、今日はお昼2時頃から 雷雨雨雷がひどくて、会社の電気が切れたり。
夜のニュースを見ると、かなり凄い稲光雷だったみたいでがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
そんな雷雨も、退社時間くらいには すっかり止んで、青空晴れが見えてきた。
で、会社を出て 車(セダン)を運転して帰路を急いでいると、ナンと目の前には…綺麗な虹≠ェ かかっていたぴかぴか(新しい)


この虹を見たら、今朝のことも忘れて 爽やかな気持ちになりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)












話は変わって…






続きを読む
posted by 幽雅 at 21:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

今日は

広島は、61回目の原爆記念日。
今年も朝8:15分に、黙祷の鐘が鳴り響いた。
広島県民として、この日のことは 決して忘れてはいけないと思う。



それと今日は、高校野球が開幕。
やっぱ野球は、プロ野球より高校野球のほうが面白いし、見応えや感動があるわーい(嬉しい顔)

広島県代表:如水館高校…優勝目指してガンバってexclamationと言いたいところだけど、悔いの無いよう 自分たちの力を全て出し切れるような 試合をして、胸を張って帰ってきて下さい手(チョキ)









そういえば、





続きを読む
posted by 幽雅 at 11:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

ローカルニュース&…

昨日のローカルニュースで、日本郵政公社が採算が取れないということで 来年3月で閉館が決まっていた『広島郵便貯金ホール』を、広島市が財政難を理由に購入断念していたけど なんとか県が購入を正式決定したexclamation×2
もう嬉しくて、TVの前で拍手喝采しちゃいましたわーい(嬉しい顔)
だって、広島のホールってそれじゃなくても少ないし ましてやドームもないのに アーティストやミュージシャンがライブやコンサートをする会場がないってのに…もうやだ〜(悲しい顔)
しかも、郵貯が閉館というニュースの前には もう一つの広島の代表的ホール『広島厚生年金会館』も、この先5年のうち 買収されるというニュースもあったりで ホント凹んでたもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
でも今回の、郵貯を県が買い取りしたということで ひとまず安心わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
がしかし…広島県の財政難の中、購入後の維持費が問題視されているたらーっ(汗)


まぁ、あと残すは…厚生年金を購入するかどうか、市の決断に注目だっexclamation
頑張れ 広島県&広島県民ひらめき








それともう一つ、ローカルニュースより。


一昨日、とある市で おばあさんが行方不明になった。
そこで警察犬の出番ひらめき
その名も…









シェパード(♂)のターボくんexclamation×2







この名前を聞いて、すかさず貴教の顔が浮かんだ私って…(笑)
だってねぇ〜皆さん、貴教はター坊ですもんね?(笑)
えっexclamation&question貴教は犬犬じゃないっexclamationって?
そうでした!(笑)


因みにこのターボくん…すぐに、そのおばあさんを発見したらしいですわーい(嬉しい顔)
さすがは、ターボくんexclamation×2exclamation×2exclamation×2(笑)
お手柄犬として、ニュースになってましたわーい(嬉しい顔)














話は変わって…






続きを読む
posted by 幽雅 at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

