2007年02月20日

2次面接!

行ってきました、2次面接へダッシュ(走り出すさま)
お天気も快晴晴れで暖かく、まさに面接日和exclamation×2わーい(嬉しい顔)
今日は、失業保険の認定日だったので 朝は その手続きをしてもらい、お昼の1時からは 某ファミレスで 施設の方と待ち合わせひらめき


そして私は、12:40分ぐらいに到着。
待つこと、20分…ちょうど1時に施設の方 到着。
お忙しい所 わざわざご足労いただいたので、お礼の言葉を述べ 早速中に入り、面接開始ひらめき





かれこれ1時間ぐらい面接し、2時過ぎに終了。
色々話してみた結果…明日のお昼から、その施設へ見学に行くことになりましたひらめき










この見学で、早く答えを出して 少しずつ前進していきたいと思います手(チョキ)
posted by 幽雅 at 21:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

予想外!?

今日も朝から、先週の面接が不採用の時のことを考えて 求人情報を見に ハローワークに行った。
その時、突然携帯電話が ブルッと(バイブ)鳴ったひらめき
ふと、着信番号と見ると 知らない電話番号があせあせ(飛び散る汗)
「ン?誰だろう?」と思いながら、一度はスルー。
そしてすぐ携帯を見てみると、留守電にメッセージがひらめき
で聞いてみると、ナンと…先日面接でお世話になった福祉施設の方からだったがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
すかさず、ハローワークの外に出て 折り返しの電話をした。


するとその方が…「先日は、うちの面接会にご参加いただき ありがとうございました。
それでですねぇ〜…○○さんの就業希望地(私の自宅から近い施設)ではないんですが、うち(その施設の本社?というのかな、私の自宅からは、結構遠い)に来て働いていただくことは出来ないでしょうか?人手不足で介護員がいないんです。
と言っても、いきなりこちらからお電話を差し上げておいて すぐに返事をいただかなくても結構なんですが、一応 うちの方の施設について お話だけでも聞いていただけないかと思いまして。それから、考えていただいて お返事いただけないでしょうか?」と。

予想外の展開がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)に、私自身も驚いてしまい「お気持ちは大変ありがたいのですが…1日考えるお時間をいただけないでしょうか?」と。
で、その後も何度か やりとりがあって、結局明日のお昼に 近くのレストランで その方と待ち合わせて、とりあえず 話だけでも聞いて来ようと思いますわーい(嬉しい顔)







それによっては、再就職が早まる可能性が手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
その時には、また報告したいと思いますexclamationわーい(嬉しい顔)
posted by 幽雅 at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

ホッとしたな

先週16日の金曜に、朝9:30〜の面接会に臨む為 ハローワークに9:15に着。
辺りを見回すと、どうやら面接会に来ている人は まだ私一人だけのようひらめき
スーツを着て、履歴書も用意して…いざ、面接会の始まり〜(笑)



私は一番初めの面接者ということと、福祉施設の面接だったということなのか 結構長い時間の面接でした。
※面接内容は、この場では伏せさせていただきます。
主な面接官は、男性2人(若い方と中年の方)と 私の背後に 若い女性1人と中年男性1人の計4人あせあせ(飛び散る汗)
この時点で、緊張がピークに達し テンパッてしまって…がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)



祖母のことに触れられたり、予想はしてたものの 厳しい質問をされ…面接官の前で涙を流すは 質問に上手く答えられないはで…もぅ、グダグダな面接会でしたもうやだ〜(悲しい顔)
















せっかく皆さんに、温かい応援をいただいていたのに 後悔しまくりの面接でしたバッド(下向き矢印)
ホントすいませんm(_ _)m
因みに、合否結果は 今月末ぐらいに分かるそうなので、結果が分かり次第 またこちらのほうに報告出来ればと思いますひらめき


こちらにコメントをくれた皆さん・面接会前日当日に応援メールをくれた友達のみんな…本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
もし、次回また面接を受けることがあれば この反省を生かして頑張れればと思いますので、今後とも応援していただければ嬉しく思いますわーい(嬉しい顔)



























続きを読む
posted by 幽雅 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

本日、無事

今日は朝から、風も冷たく寒い日でした。天候は、晴れ晴れ





本日P.M.2時過ぎ、親戚のお兄ちゃんのお嫁さんが 無事、帝王切開にて 2500gの女児を出産しましたー\(≧∇≦)/ぴかぴか(新しい)

2日前から入院して、今日の出産に備えていましたわーい(嬉しい顔)
色々と訳があり、結婚8年目にして 待望の第一子を授かりましたひらめき
親戚のお兄ちゃんは、もうずいぶん前から 名前も考えてたらしく、今からすっかり親バカっぷりを発揮しています(笑)
今日も、奥さんの病室に入って 子供と対面できたのは お兄ちゃんだけだったらしく、早速 子供をビデオに撮ったり…と 溺愛ぶりを見せてたらしいです(笑)



でも、ナニはともあれ 母子ともに元気で良かったですわーい(嬉しい顔)
お兄ちゃん・お嫁さん
(いつもは名前で呼んでいるんですよ!仲が悪いわけじゃないですからねっ!笑)、おめでとうございましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by 幽雅 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

君に逢いたくて…

明日、世の中は『バレンタインデー黒ハートですね。
まぁ…私には、まーったく関係ない日ですけど(苦笑)




っていうか、彼氏いないから別にいいんだけどね…でもナンで、よりによって この日に〔雇用保険説明会〕に行かにゃ〜ならんのじゃっexclamation×2
しかも、面接日は迫ってるし…あせあせ(飛び散る汗)
不安で不安で仕方がないっexclamation×2(>_<)
転職も面接することも不安だらけで、親友に逢って 色々話を聞いてもらって、少しでも緊張した気持ちを楽にしたいなぁ〜って。
でも…誰とも逢えないし、忙しいのか 連絡すらつかないし…もうやだ〜(悲しい顔)
こんな不安な時、親友しか話聞いてもらえる人いなくって…バッド(下向き矢印)













我ながら、ホント淋しくて つまんない女だなぁ〜って思う今日この頃です(-_-)たらーっ(汗)


私が、友達離れできてないのかもな。。。
もっと大人になんなきゃな〜バッド(下向き矢印)






















面接当日は、当たって砕けろっexclamation×2精神で頑張るのみexclamation
posted by 幽雅 at 20:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

敬礼!!

全国みんなの切なる祈りが届かなかった…。







今月6日、東武東上線の線路内に 女性が入り込み、その線路の目の前の交番(常盤台交番)に勤務していた警察官“宮本巡査部長”さんが、その女性を助ける為 線路内に入り 電車にはねられ意識不明の重体に…というニュースがありました。
その意識不明の重体で入院されていた宮本巡査部長さんが、今日の午後 ご家族に看取られながら、息を引き取った…という、とっても残念なニュースを耳にしました。


ニュースの中(近所の方達のインタビュー)での宮本さんの人柄というのは、とても親切で 一人一人に対して思いやりを持って…昔ながらの優しいお巡りさん≠チて感じで、今の時代 こんなに
真面目に職務遂行している人って 数えるぐらいしか居ないんだろうなぁ〜って。

今回も、全国の老若男女の皆さんが回復を祈って 千羽鶴や花束を交番に届けに来たり…ホントお人柄がうかがえました。
こんな、地域の方々に好かれ 信頼されていた宮本さんは、ホント警察官の鑑exclamation×2ぴかぴか(新しい)だと思います。


こういう勇敢な方を見習って、全国の警察官の皆さん…一部で不祥事など起こっているようですが もっときちんと地域住民のために働いて下さいっexclamation×2exclamation×2exclamation×2
警察官になりたかった頃の〔初心〕を思い出し、日々邁進していってくださいっexclamation












最後に、宮本巡査部長さんに…最敬礼exclamation×2
posted by 幽雅 at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

面接を目前に…

履歴書に、それ用の写真撮影・面接を希望している会社の情報をネットで確認…やることがたくさんあるあせあせ(飛び散る汗)
と言っても、今回の再就職するにあたって 私が一番衝撃?を受けたのが…






履歴書『新卒用』『転職用』・『パート・アルバイト用』3種類があるという事exclamation×2





私は今まで、何度か転職してるけど 以前から使っていた一般用(新卒用)しか使ったことがなくて 今回初めて3種類あるという事実を知りましたたらーっ(汗)
なので、今朝急いで 文房具屋に行き『転職用』を購入しましたひらめき
新卒用と転職用は、書く欄が多少異なっていて 会社への志望動機自己PRをする欄が 多くの面積を占めていて、どういう風に書こうかと頭を悩ましてますふらふらダッシュ(走り出すさま)
一応、スーツはあるので あとは写真を撮りに行かなきゃなぁ〜。
そんでもって…面接で、あらゆる質問に答えられるように 答えのレパートリーもたくさん用意しとかなきゃな(>_<)
















さぁexclamation面接は、16日。
ハローワークで行われるし…希望者多数が予測されるので、早く行って終わらせてこようひらめき
頑張るゾっexclamation×2わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by 幽雅 at 17:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

来年の冬結婚します!

突然ですが、皆さんに報告があります!
今まで、黙っていたんですけど…タイトルにもあるように、こういうことになりましたひらめき


ということで、皆様 今後ともヨロシクお願いしまーすわーい(嬉しい顔)










続きを読む
posted by 幽雅 at 20:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーラの泉

私は、この番組が大好きですひらめき
見れない時には、録画までして見るぐらい とっても大好きな番組ですexclamation

こういう番組って、ウソくさいとか 信じられないとか…色んなことを言われると思います。
でも、日本には『思想・信仰の自由』というのがあります。
例えば、占いが好きで占いだけを信じて 毎日を過ごされる方もいれば、○木○子さんのようなお言葉をありがたいと思っていらっしゃる方もいると思います。
これはみな、一人一人の信仰の自由であって 誰にも文句を言う権利はありませんよね?
その中で私が、自分が一番心地よいというか 癒しを与えてもらってるのが、この番組なんですexclamation×2

今までも、江原さんや美輪さんの言葉を聞いて 心が温まったり、涙が出たり…。
時に自分への励ましや応援ととれるお言葉・時には厳しいお言葉(鞭)だったり…でも、その全てが愛・優しさ≠ェ込められているメッセージなんですexclamation
だから、この番組を見ると どれだけ凹んでいても「よしっ、また明日から頑張ろうexclamation×2」って思うんですわーい(嬉しい顔)











因みに、昨夜の放送での 美輪さんのメッセージは


続きを読む
posted by 幽雅 at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

輝いて生きていきたい☆

昨夜『母子病棟・小さな命を救いたい 〜難病と闘う子供たち〜』という番組TVを見ました。
難病を抱えた子供とその親御さん・家族との壮絶なる戦いの日々を追ったものでした。




この番組の中で、とある男の子(白血病:享年6歳)の闘病生活を見て 自分がとっても恥ずかしくなったexclamation
それは…ツライ抗ガン剤治療にも耐え、母親に迷惑をかけまいと 泣くこともワガママを言うことも我慢し、一生懸命笑顔で毎日を過ごしている…

病気と闘う その強さに 自分の弱さというものが、すごく恥ずかしいと思ったexclamation×2

難病・病気と闘っている全ての人(大人子供関係なく)の、病気と正面から向き合い 頑張って毎日を生きている姿は、勇気を与えてくれたり 何が大切なのかを教えてくれたりするひらめき








それに今朝たまたま『ザ・サンデー』TVを見ていたら、〔ムコ多糖症候群〕の患者さんの特集をやっていた。
恥ずかしながら…私は全然聞いたことのない 知らない病気名でした。

その中で、まだあまり知られていない この病気のことを 少しでも知ってもらおうと活動している《湘南乃風:若旦那》さんの様子も放送されていた。
自分たちのライブとかで、若い世代に この病気について ちょっとでも興味を持ってもらえれば嬉しいと呼びかけていたり、ムコ〜の患者さんをライブに招待し交流を持ったりしてました。

この病気は、アメリカなどでは すでに薬が国に認可されていて 患者さんたちは、とっくにその薬によって治療を受けているらしい。
でも…日本という国では、まだ薬の認可すらされていないらしいのですexclamation×2
ムコ多糖症候群は、“進行性”で 1分1秒が勝負というか、時間をムダに出来ない病気。

だから、1秒でも早く 日本でも この薬の認可が下りればいいなと思うexclamation×2









こういった番組を通して、私たちには、まだまだ知らないことが 多いんだなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)ってことを実感させられる。
でも、こういった難病と立ち向かっている患者さんたちや医師の方々の姿に「このような病気を知った自分には、これから何が出来るだろうか…?」と考えるひらめき
言葉だけを聞くと、確かに 外面を良く見せよう…と思われるかもしれない。
しかし、地球温暖化やリサイクルなどと同じで 少しでも自分の意識を変えていき、小さなことからやっていけば その行動が、チリも積もれば…じゃないけど 少しずつでも その効果は きっと現れると思うんですexclamation



もし、このブログを読まれた方の中に ムコ多糖症候群を知りたいという

方がいらっしゃれば、【ムコネット】で検索してみてください。
一緒に考えることが出来れば、嬉しく思いますわーい(嬉しい顔)
私に出来ることは、まずこれかなぁ?ってわーい(嬉しい顔)



posted by 幽雅 at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

